サイト開始からの売上が伸び代しか感じない話

グーグルアドセンスのロゴ

グーグルアドセンスのロゴ

サイトを初めて1か月。特に売上にこだわるタイミングでもなければ、そもそもアクセスもない。と言う状況なので、特に興味もなかったのですが、試しに売上を見てみました。

結果としてはアドセンスの広告が1回だけクリックをされていたみたいで、64円と言う成果でした。他の広告も一部掲載をしていましたが、余裕の0円。と言う事で計算が楽で良かったですね。

もうね、伸び代しか感じませんね。

64円って、お前?何それ?となる訳です。食べたりした店の料金とかは、全て経費計上になる訳で、個人的には、ふーん。と言う位にしか感じないのですが、まだね、成果を求めるには早すぎる段階です。来年まで頑張ってみて、月間で100円を超えていなかったら、ちょっと凹むかもしれません。それでも、良いかな。位の感覚ですが、取りあえず楽しく続けていきたい気持ちの方が強いです。

64円でドーナツが買える!

64円で何か買えるものはないか?と思って探してみたら、

ドーナツ1個64円から! なぜ函館のミスドだけこんなに安いの?

と言う記事が見つかりました。やったー!ドーナツ買えるじゃん!

元々は飲食で使った料金を経費として正当化をさせる為に始めた部分もない訳ではない訳で、とにかくコツコツと頑張っていこうと思っています。まー、でも無理して頑張るつもりは皆無ですかね。記事を書く練習として、コンビニ弁当を、また取り上げるかもしれません。ファミリーマートで、ナシゴレンが置いてあって、あれ?割とタイムリーなんて思いました。

ちなみにナシゴレンはインドネシアの名物ですね。ナシがご飯でゴレンが炒める。とかの意味で、ミーゴレンのミーは麺と言う意味で日本的に言えば焼きそばです。ナシゴレンは炒飯ですね。ナシ・プティは白いご飯で、プティは白。と言う意味です。インドネシア語って簡単だね!

もう、伸び代しか感じないので、俄然楽しい気分になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ちょっと高い飲食店のおばちゃんに、「あたなは大器晩成。50過ぎてから成功する!」と言われました。だから、今は凄く頑張ってもロックが掛かっていて、そのせいで、突き抜けられない。と自分に言い聞かせています。写真はジャワ原人ですが、目が二つで、耳があって口があるので、大体こんな感じです。笑うとオダギリジョーに少し似ていると言われました。イケメン説が浮上しています。