2018年4月のサイト売り上げ

グーグルアドセンスのロゴ

グーグルアドセンスのロゴ

どんぶり勘定となりますが、先月比としてはダウンとなる5000円位でした。早速前月割れを起こしたのですが、いやー、良かったです。非常に良い傾向が見えてきました。売上が減少したのは、姉妹サイトの方の売上単価が高い商品が一つ売れなかった商品のが原因で、この辺りは運次第の部分も、まだまだ大きい成果数となりますので、全然気にしていないです。

4月は良くない動きが多かった

マルウエアにハッキングされて死にかけた話


四月については上旬の時点で、ウイルス感染をしてしまい、サーバーから閉鎖措置を強いられてしまい、何も出来ない状態が続きしたね。しゃーないですかね。色々と勉強になりました。

そうした影響もあり、同じサーバーにありました、去年のサイトの記事を、こちらにお引越ししましと言いましても、手動での引越しになりますので、色々と大変でした。時間だけが掛かるのですが、自分でやっていて、新鮮味を特に感じない作業でしたね。

全然悪くない推移

ウイルス感染をしていたせいで、アクセス解析も不能となりましたが、計測出来た範囲では2つのサイトを合わせて、ざっくりと言えば、100人ですかね。つまり月間で言えば3000人位と言う、輝かしいレベルの、しょぼいブログになりましたが、それで5000円を超えているので、大満足です。

先月に引き続き、ビックリマンが売れてくれていました。購入をしてくれた方、ありがとうございます!

ビックリマン 7神帝外伝を買ったぞ!(お得なネットショップも紹介)


取り合えず、10箱位は売れましたので、その辺りのコンビニと比較をしても、ビックリマンだけで言えば多いのではないでしょうかね?繰り返しになりますが、購入して頂いた方、ありがとうございます!

2つのサイトだけで飯食えるレベルには程遠い状況ですが、少し位の売上が出てくれないと、モチベーションも維持出来ないですからね。ちなみに、一番読まれているページについては以下になります。

ウイニングポスト8 2018日記


ほとんどの一般の方が興味がないであろう記事でしたね。もっとローカルな記事がアクセスを集めて貰いたいのですが、やはり難しいですね。全国対応の記事は、それなりにアクセスを集めてくれているので、取り合えずはミックスで進めていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ちょっと高い飲食店のおばちゃんに、「あたなは大器晩成。50過ぎてから成功する!」と言われました。だから、今は凄く頑張ってもロックが掛かっていて、そのせいで、突き抜けられない。と自分に言い聞かせています。写真はジャワ原人ですが、目が二つで、耳があって口があるので、大体こんな感じです。笑うとオダギリジョーに少し似ていると言われました。イケメン説が浮上しています。